開業したくて・・・・・自分の店が持ちたくて・・・・・ 気持ちばっかり一人前で全く行動できない日々が続いてます(笑) とりあえず1歩だけでも進んでみようかな?って思い ここにやってきました。
 
 
 
 
 
 
社員教育
 
 
[2013/04/11 22:58]
 
 
今日はパートの私が社員に教育しました( ̄▽ ̄;)

ここに務めて早くも5年がすぎましたが

加工の教育はずっと任されて、何人もに教えてきましたヾ(*´∀`*)ノ

まあ・・・・いろんな方がいましたね~(;^_^A

社員に教えるのは今回で5人目です!!

今日はバドミントンです♪

マシンや道具の説明から入り

ラケットのチェックの仕方やセットの仕方・・・

最初から最後まで、ずっと喋りながら加工してました(笑)

ちょっと喉がカラカラです( ̄▽ ̄;)

でも今回の社員は細かくメモをとりわからない事はすぐに聞く!!

とても良いです(≧∇≦*)

これなら喉がカラカラでも納得(笑)

今までにもいましたが・・・・

メモをとらない・・・・返事をしない・・・・(##゚Д゚)イライラ

もちろん笑顔で優しく『メモとらなくて大丈夫??』

『言ってる事わかるかな~??』ってな感じで教えた時もありましたね~(笑)

本当いろんな人がいるから教育って難しい(>_<)

今回の人は期待できそうかな??

早く戦力になるように頑張って欲しいです(*^ω^*)

スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント:
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント:投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
トラックバック
 
 
トラックバック URL
→http://oshaberisheep.blog.fc2.com/tb.php/661-389992dd

 
 
 
▲TOP