開業したくて・・・・・自分の店が持ちたくて・・・・・ 気持ちばっかり一人前で全く行動できない日々が続いてます(笑) とりあえず1歩だけでも進んでみようかな?って思い ここにやってきました。
 
 
 
 
 
 
長っっ!!(>_<)
 
 
[2012/05/26 22:37]
 
 
昨日と違ってブログの内容・・・長いですよ(笑)


今日は朝の10時前から仕事に行ってました

いつもは13時からなので早いです(笑)

今日は3人のお客様とお約束してたし

その方以外の加工もあったから

終わってみれば丁度良い感じで早く行って正解でした

とりあえず、お約束1人目が来るまで加工をし

その方が来たら即張りをしました

このラケットは、私が最初に働いてたショップで

まだそんなに知識もなく上司の目が怖くてラケットの説明も

嫌だったけど、お客様の事を思い

お客様の為に選んであげたラケットなんです

SH3E2220.jpg

プリンスの「TTグランデタングステン」

それが2001年ぐらいだったかな???

めっちゃ年季入ってます・・・・

SH3E2221.jpg

そのお客様は現在77歳ぐらいなんですが

『〇〇が選んでくれたラケットが良いけん、ずっと使いよんじゃ~』って

今でも私が選んだラケットを気にいって使ってくれてます

この仕事をしててめちゃめちゃ嬉しい瞬間ですね

今ではお客様とお話しする時も『お父さん・お母さん』と

呼ばせて頂きながら接客させてもらってます

もう12年ぐらいのお付き合いになります

これからもまだまだ元気にテニスをしてもらわないといけないので

夢を叶えた時には今まで以上にサポートして行きたいですね


その後、新たな加工が2本入ったのですが

めちゃめちゃ久しぶりにお会いする方で

『お久しぶりです~』ってテンション上がって

『今日張っときますね~』

『本間に~助かる~』っというような私の理想とするやり取り(笑)

約束時間までに張り上げました



その後13時お約束のお客様は・・・・・私、個人のお客様です

元々スポーツショップで知り合ったお客様なのですが

私の夢を聞いて頂き、現在では加工の依頼までして頂き

本当に感謝しております

いつもありがとうございます

上記のご夫婦じゃないけど、末永くお付き合いさせて頂けるように

頑張って行きたいと思います


そして朝から加工をし続けた身体に甘い物・・・・

SH3E2222.jpg

珈琲をいただきながらホッとする瞬間です

いつもありがとうございます


あと仕上がってるラケットを取りに来られたお客様がいたんですが

その方も最初のショップからのお知り合いで

『おしゃべりシープ?』と聞かれて

え??なんで知ってるん??って

ちょっとビックリしたけど、なんだか嬉しかったので

細かい事はきかず『今後とも宜しくお願いしま~す』って

お願いしちゃいました(笑)


スポーツショップでの新たな出会いもいいけど

加工の職場の出会いは懐かしくて良いですね

今日も良く頑張りました~(笑)

明日は朝8時から近所の清掃です

今から洗濯干して寝ます!!

おやすみなさい


今日は本当に皆様ありがとうございました




スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント:
 
 

懐かしい出会いが続くってのは、素晴らしく良いことだと思います。

o(*⌒O⌒)bやっぱり人柄ですね!
[2012/05/27 09:51] URL | taro-san #- [ 編集]


ホンマ、長かった~(笑)
77歳でテニス?凄いです!!
ニーチェが援助している方と同じくらいですよー!
立派!!
ところで、お店の名前、
『おしゃべりシープ』でいいんじゃないですか?(笑)
[2012/05/27 18:25] URL | ニーチェ #- [ 編集]

taro-san さんへ
ありがとうございます(*^_^*)
本当、懐かしい出会いは良いですね~♪
仕事続けててよかった~って思います(*^^)v
[2012/05/28 18:12] URL | おしゃべりシープ #- [ 編集]

ニーチェさんへ
ははは(^o^)丿
長いブログ読んでくれてありがとうです(笑)
テニスされてるご年配の方は
本当に元気ですよね~!!
私より体力あると思いますよ(~_~;)
『おしゃべりシープ』だと・・・・
何の店??って感じですよ(笑)
[2012/05/28 18:18] URL | おしゃべりシープ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント:投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
トラックバック
 
 
トラックバック URL
→http://oshaberisheep.blog.fc2.com/tb.php/323-6995b9e3

まとめtyaiました【長っっ!!(
まとめwoネタ速neo[2012/05/26 23:52] 昨日と違ってブログの内容・・・長いですよ(笑)今日は朝の10時前から仕事に行ってましたいつもは13時からなので早いです(笑)今日は3人のお客様とお約束してたしその方以外の加
 
 
 
▲TOP