開業したくて・・・・・自分の店が持ちたくて・・・・・ 気持ちばっかり一人前で全く行動できない日々が続いてます(笑) とりあえず1歩だけでも進んでみようかな?って思い ここにやってきました。
 
 
 
 
 
 
店の名前
 
 
[2012/05/15 19:25]
 
 
お店の名前って・・・・

いろいろありますよね~

って当たり前ですが・・・・

気になるといろんな店の名前を見てしまって・・・・

またまた夢の話ですが店の名前って決めるの

難しいですよね・・・

いろいろ考えてるけど、言うのも恥ずかしいです(笑)

とりあえず店の名前を付けるにあたって・・・・


・業務内容が伝わりやすい

・短くて覚えてもらえやすい

・印象的なもの

・信頼感を持ってもらえる



など・・・いろいろ考えています

事業をされてる方はどうやって店の名前を考えたんでしょう

いろいろ考えると本当に難しい・・・・・

まだまだ先の話だけど

ゆっくり考えて納得いく名前

みんなにすぐ覚えてもらえて愛される名前

決まったら発表します

っていつになるかわかりませんが(笑)

久しぶりにでました!!

『気持ちだけは一人前(笑)』

何でも考えてる時が一番楽しいですね


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント:
 
 

ニーチェはフランチャイズに加盟しているので、店舗名は決まっていました。
が、その前段階の会社名は、ずいぶん悩みましたよー
意味、呼びやすさ、画数、愛着等で決めました!
リストを作っておくといいですよ!
[2012/05/15 19:52] URL | ニーチェ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/05/15 20:20] | # [ 編集]


おしゃべりシープさんのブログを見出してからは、初めです!
「気持ちだけは一人前(笑)」 の名せりふ!!(///∇///)

[2012/05/15 22:20] URL | taro-san #- [ 編集]

全く話は違うけど ・・・
2人の子供が生まれた時 ・・・ 名前をつけさせてほしかったのに ・・・ ワイフに ・・・「私が生んだので私がつける!」と ・・・ 正当かどうか今でも解らない理由で却下されたのを思い出しました ・・・。
[2012/05/15 23:53] URL | toshiro #- [ 編集]

ニーチェさんへ
了解しました!ありがとうございます^^
そういうのも考えてゆっくりと決めて行きますね!!
[2012/05/16 20:28] URL | おしゃべりシープ #- [ 編集]

taro-san さんへ
ははは(*^_^*)
名台詞だらけの日々をすごしてますよ(笑)
このタイトルは私の為にありますね^^
[2012/05/16 20:36] URL | おしゃべりシープ #- [ 編集]

toshiro さんへ
マジですか!?
でも今ではその名前で良かったって
思ってませんか??
とても温かい素晴らしい家庭だと思います(*^_^*)
[2012/05/16 20:39] URL | おしゃべりシープ #- [ 編集]

難しいよね!
名前は、難しい・・?

今から考えて、ちょうどいいかもね!!

何とか本日乗り切りました(笑)

しかし、明日お渡し10本残りました(汗)

あきらめて、帰ります!
[2012/05/17 20:32] URL | kawanaka #9ffNcinM [ 編集]

kawanakaさんへ
本当に難しいです・・・・
日常生活でヒントを探します!

毎日加工お疲れ様ですm(__)m
お互い頑張りましょうね(*^^)v
[2012/05/19 07:54] URL | おしゃべりシープ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント:投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
トラックバック
 
 
トラックバック URL
→http://oshaberisheep.blog.fc2.com/tb.php/311-81ad8a93

 
 
 
▲TOP