開業したくて・・・・・自分の店が持ちたくて・・・・・ 気持ちばっかり一人前で全く行動できない日々が続いてます(笑) とりあえず1歩だけでも進んでみようかな?って思い ここにやってきました。
 
 
 
 
 
 
閏年
 
 
[2012/02/29 09:06]
 
 
今日は何の日から

2月29日 跳躍(ちょうやく)の日

閏(うるう)年の翌年の曜日は、一つ飛び越してふたつずれます。

このことから、英語では閏年のことを"leap day"、飛び越える日といいます。

かつてイギリスでは、この日だけは女性から男性へのプロポーズが伝統的に公認され

男性はそれを断ることができませんでした。



断われない男性・・・・・可哀そう・・・

本当に嫌だったらどうするんだろう・・・・

でも、今の日本では草食系男子に肉食系女子が増えてるから

女性がプロポーズして男性は断れないって事があるかもしれませんね

あれ??私もそうだったかな??(笑)


スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント:
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント:投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
トラックバック
 
 
トラックバック URL
→http://oshaberisheep.blog.fc2.com/tb.php/220-f9bbcf1a

 
 
 
▲TOP