開業したくて・・・・・自分の店が持ちたくて・・・・・ 気持ちばっかり一人前で全く行動できない日々が続いてます(笑) とりあえず1歩だけでも進んでみようかな?って思い ここにやってきました。
 
 
 
 
 
 
接客のプロ
 
 
[2015/10/20 23:07]
 
 
今日は電気屋さんにいってきました♪

欲しい商品だけ買って帰るつもりだったけど

前から掃除機が欲しくて見るだけ、触るだけ…

って思い、いろいろ見てたら店員さん寄ってきた(笑)

説明聞いてると、すごくわかりやすいし

良い悪いをはっきり言ってくれる…

何でも、良いですよ~、これも良いですよ~

っていう店員はダメダメなんで

今回のおじさんは接客のプロ♪

そして私も今日は大好きな接客をする店員じゃなく

口の上手いお客様(笑)

今日は買うつもりじゃなかったけど

年内中には欲しかったし、おじさんの接客がよかったし

このおじさんから買ってあげたい♪と思い

ちょっと衝動買いになったけど買っちゃいました(*´∀`)♪

でも…高い商品は言い値で買わないのが私(笑)

お客様 VS 接客のプロ

おじさん頑張ってくれました(笑)

納得いく金額にしてくれて

「おっちゃんありがとう♪すごいわかりやすい説明やったし、おっちゃんは接客のプロやな~♪
今度は冷蔵庫買いにくるけん、またその時おっちゃんにお願いするわな(*´∀`)♪」

って言ったら、おっちゃんがちょっと待ってなって走って行って

更にティッシュとラップとハンドタオルを各2個持ってきてくれました(*≧∀≦*)

最高の接客をしてくれて私を笑顔で気分よく買い物させてくれました(*≧∀≦*)

職種は違うけど、同じ接客業…

おじさんから学ぶものもあり

接客したお客様には、今日の自分のような気持ちになって欲しいですね♪

明日からも頑張ろ(゜∇^d)!!

スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント:
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント:投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
トラックバック
 
 
トラックバック URL
→http://oshaberisheep.blog.fc2.com/tb.php/1578-f4c75a49

 
 
 
▲TOP