開業したくて・・・・・自分の店が持ちたくて・・・・・ 気持ちばっかり一人前で全く行動できない日々が続いてます(笑) とりあえず1歩だけでも進んでみようかな?って思い ここにやってきました。
 
 
 
 
 
 
挨拶
 
 
[2011/12/23 18:19]
 
 
昨夜友達からメールがきました

『突然だけど・・・・卒園式の保護者代表挨拶なんてしないかな~なんて!?

友達と話してて、どうやら挨拶をしてくれる人を探してるとのこと


今まで私は人見知りもせず誰とでも話すし

頭は悪いけど、クラスのまとめ役や部活のキャプテンなど

お世話役が結構好きでいろいろしてきました。

でも・・・・大勢の人に注目されるのは凄く緊張して苦手なんです

だからピアノの発表会とかも凄く嫌でした(笑)

今回も挨拶となると注目の的なので・・・・断りました

でも・・・・今の私は今までする機会があったのにしなかったって事に

挑戦してみたい!!って気持ちが溢れています。

なんでも経験なんで今回の挨拶も挑戦したい気持ちはあるし

私が引き受ければメールをくれた友達も人を探してる友達も

困らなくていいし、今から安心できると思います・・・・。

それだけ気持ちがあるなら

引き受けてあげればいいじゃんって思うかもしれませんが

私はこう見えて・・・・涙もろいんです・・・・

だから保護者代表で挨拶なんて、挨拶が挨拶になりません

それと私にはもう一つ理由があって

入園式の時、初めての団体生活をする娘が入場するなり先生に抱っこされ泣いていました・・・・。

そして先生も私を探して娘を連れに来て下さいという顔をしてました。

その時、子供も保護者も全員着席してる中、私は真中から前まで出て行き

一番前の席で子供を膝に抱っこし入園式を迎えました。

入園式で泣いてたのはうちの娘ともう1人だけだったのですが

そんな感じで入園したのにって思うと卒園式を思うだけで

涙がでそうです・・・・・

だからそんな私が保護者代表で挨拶なんて・・・・

みなさんに迷惑がかかるだけなんです。

絶対泣いてしまうし、泣いてたら声が詰まって話せないし

そんなのを考えると断った方が皆さんのためですよね・・・

本当今回も・・・気持ちだけは一人前って感じです・・・

みんな同じ気持ちだし、必ず誰かがしないといけない・・・

この話を受けた人は本当に強い人だと思う・・・

私はこういう時に弱い・・・・

『家政婦のミタ』の主題歌(やさしくなりたい)の歌詞のように

強くなりたい 強くなりたい・・・・

スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント:
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント:投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
トラックバック
 
 
トラックバック URL
→http://oshaberisheep.blog.fc2.com/tb.php/120-9c188230

 
 
 
▲TOP