開業したくて・・・・・自分の店が持ちたくて・・・・・ 気持ちばっかり一人前で全く行動できない日々が続いてます(笑) とりあえず1歩だけでも進んでみようかな?って思い ここにやってきました。
 
 
 
 
 
 
初めての挑戦!!
 
 
[2014/06/16 23:39]
 
 
作業場が完成して初めて張るラケット・・・・・

ずっと前から決めてました(o´艸`)

もう何ヶ月もお借りしてるラケットがやっと張れます(*≧∀≦*)

昨年のブログで紹介したこのラケット・・・・

覚えてますか??



そう・・・・ウイルソン『T2000』です!!

1967年~80年代前半まで発売されていたみたいです。

このラケットは特殊な構造なので

今のラケットとは張り方が違っていて難しいんです。

その難しさに一度でいいから挑戦してみたい(≧∇≦*)

って事で、おもいきって切っちゃいました( ̄▽ ̄;)





今みたいにフレームの側面にガットを通す穴があいてなくて

針金をフレームにぐるぐる巻きに形を作り

ガットは針金で作られた内枠に張ります。



ネットで張り方を調べて、その通りに加工・・・



面白い張り方です(*^ω^*)

今まで17年間で何万本と張ってきましたが

こんな張り方は初めてです(o´艸`)



ここまで張れると後は余裕(笑)

最初はどっち(上下)から通すのか1個1個確認しながら

だったので、結構時間がかかりました( ̄▽ ̄;)

そして仕上りました♪



初めてにしては完璧(*≧∀≦*)

自惚れるほどの仕上がり(笑)

特殊なラケットが張れた事でまた一つ自信がつきました(*^ω^*)

未知の領域は何が起こるかわからないから

とても怖いけど・・・・ワクワクします(笑)

貴重な体験をさせていただき本当にありがとうございました(*^ω^*)



スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント:
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント:投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
トラックバック
 
 
トラックバック URL
→http://oshaberisheep.blog.fc2.com/tb.php/1167-8601ca39

 
 
 
▲TOP